必威体育手机app▎官网

图片

文科

Department of Language and Literature

必威体育手机appへ戻る

文科ニュース詳細

更新日:2021年12月24日

授業紹介

【短大?文科】異文化理解のゼミでクリスマス親睦会を行いました

年内最後の異文化理解のゼミ(2021年12月23日 )にて英語コース2年生24名が学内留学生(ベナン、フランス)を迎えて親睦会を実施しました。


毎年恒例の国際交流パーティーですが、昨年は緊急事態宣言下で実施することができず、今回は2年ぶりの待ちに待った交流会でした。

換気やマスク着用はもちろんのこと、恒例のランチやケーキを自粛し、飲み物は全て個別のボトルを用意するなど、万全の感染対策をした上での実施となりました。

ゼミ生の幹事6名が企画?立案?運営の全てを担当し、文化や言語の違いを超えて、食べ物がなくても皆が楽しめるように知恵を出し合い、本学のビジョンである「協働とリーダーシップ」を体現しました。

「イツメン」以外のクラスメートとも話せるようにグループ分けをしたり、英語を使ったジェスチャーゲームをしたり、景品を用意してチームワークを盛り上げるなど、様々な趣向を凝らした演出で、2021年最後の良い思い出となりました。

来年も皆さんにとって良い年となりますように…




共立女子短期大学 文科:https://www.kyoritsu-wu.ac.jp/academics/junior_college/bunka/news/detail.html?id=3183